白子地区で「地域支え合い活動のご案内」を開催します!

白子地区で「地域支え合い活動のご案内」を開催します!

おおむね白子小学校区にお住まいの皆さまにお知らせです!

社会情勢や環境がめまぐるしく変化している中で、様々なライフステージにおいて、どんな状況でも、みんなが自分らしく暮らせる地域にするために、地域でどのような活動をしていくか一緒に考えてみませんか??興味のあることや得意なことを活かして、ぜひ一緒に地域活動しましょう♪

「こんなことをやったら楽しそう!」「こんな活動はどうかな?!」「こんなことをやってみたい!」など、ざっくばらんにお話しする時間をもちたいと思います!


地域支え合い活動のご案内
・日時 3月26日(土)13:00〜
・場所 白子コミセン3階視聴覚室AB
・対象 地区社協活動(※)にご協力いただける方、地域のことに関心のある方

※地区社協とは?
誰もが安心して暮らせる地域づくりをする、住民組織です。
和光市では、おおむね小学校区ごとに設立し、現在6つの地区社協が活動中です。
白子小学校区は、令和4年5月頃の設立を目指し、活動しています!


ちょっとしたアイディアや、気軽な提案が素敵な活動につながります(*^^*)
予約・参加費不要です!是非お気軽にご参加ください☆
消毒、換気、検温、健康チェック等、感染対策を徹底して実施します。


問合せ
地域福祉課 川村 
TEL 048-452-7111  FAX 048-465-8308

文字の大きさ

  • 標準サイズ
  • 大きいサイズ

文字色反転

  • 標準文字色
  • 反転文字色

地域・社協を支えたい

地域・社協を支えたい
寄付・募金・会員会費で、地域を支えるページです。詳しく見る

広告を掲載しませんか?

広報誌「社協わこう」・ホームページに掲載する広告を募集しています。詳しく見る

わしゃもんのお部屋

わしゃもんのお部屋
わしゃもんについてご紹介します。詳しく見る

わしゃもん放送局       (You tube)

活動団体の紹介や社協事業などを動画配信だモン!詳しく見る

facebook

皆さんの活動や社協事業などの予定や様子をレポートするモン!詳しく見る

広報誌 社協わこう

広報わこう
広報誌のバックナンバーを閲覧できます。音声ファイルもご用意しております。詳しく見る