わこうっこクラブ

わこうっこクラブ

児童が教育活動サポーターの見守りのもと、宿題・自主学習・室内外遊び等をして放課後を安全に過ごす居場所です。
〔平日〕 放課後〜17時
〔長期休業中〕9時〜17時(一日利用の場合はお弁当が必要です。)
※ 長期休業中とは、春・夏・冬休みです。
※土曜日、年末年始(12月29日〜1月3日)はお休みです。
※台風接近や降雪等により、やむを得ず事業を中止することがあります。

帰宅方法について

≪令和3年度より≫
わこうっこクラブからご自宅へ帰る際には保護者のお迎えを原則としております。
参加カードによる保護者の申し出があれば、4年生以上の兄姉と一緒に帰ることもできます。やむを得ず、子どものみで帰宅(一人帰り)となる場合は、保護者からのご連絡が必要です。参加カードによりお知らせください。なお、一人帰りの時間は季節により異なります。時間に関しては下記のとおりです。
※令和3年度より一人帰りの対象が全学年になります。生涯学習課による1〜3年生の一人帰り申請が不要となりますので、一人帰りについてはご家庭で良く話し合ってください。
※1年生の一人帰りは、安全面に配慮して夏休みからとなります。

時期時間
4〜9月17時
10月16時45分
11〜1月16時30分
2月16時45分
3月17時

わこうっこクラブだより

登録方法

現在準備中

イベント型体験教室(旧子ども教室について)

現在準備中

北原小学校わこうっこクラブ

令和2年8月11日から新規オープンしました。北原学童クラブに隣接し、さざんか学童クラブと同じ施設内にあります。部屋ではおもちゃや工作など好きなことをしながらのびのびと過ごし、外遊びでは学童の子どもたちと共におもいっきり遊べるよう見守っていきます。

文字の大きさ

  • 標準サイズ
  • 大きいサイズ

文字色反転

  • 標準文字色
  • 反転文字色

地域・社協を支えたい

地域・社協を支えたい
赤い羽根の募金活動は、町の人のやさしい気持ちを集める運動です。詳しく見る

有料広告掲載法人募集

広報誌・ホームページに広告を掲載してみませんか?詳しく見る

わしゃもんのお部屋

わしゃもんのお部屋
わしゃもんについてご紹介します。詳しく見る

広報誌 社協わこう

広報わこう
広報誌のバックナンバーを閲覧できます。音声ファイルもご用意しております。詳しく見る